top of page

taraの丘

こんばんは。 Pessoa Coffee Roasters、恩田です。 taraの丘での営業、初めの1週間を過ごさせて頂きました。今日は、実際にやってみて自分なりに考えたことを、ここに綴っておきたいと思います。

taraの丘への出店。インターネットで焙煎豆を販売していた僕が、もっと気軽にうちの豆を試してもらえるような場所を作りたい、そんな想いから出発しました。ですが1週間やってみて、あの場所で珈琲を提供することには、単なるテイスティングスペース以上の意味があると感じたのです。

というのも、家で使っている珈琲豆を切らして、買いに来てくれるお客さん。朝、出がけに珈琲を持って行ってくれるお客さん。 いわゆる「カフェ」って、「非日常」を提供してなんぼ、みたいな風潮がないでもないと思うんです。確かになかなか出来ない体験は面白いけれども、日常がもっとワクワクするものであったら、もっといい、とも思う。そして、taraの丘で珈琲の仕事をしていると、「日常」、それもワクワクするような「日常」を提供できているのではないかと感じます。 それは新竪町商店街という場所がそうさせるのか、珈琲がそうさせるのか、taraの丘がそうさせるのか、わかりませんが、なんとなくそんなことを実感出来ています。

僕の焙煎した豆が、お客さんの台所のキャニスターに入って、朝ご飯のときに、生活の一部として飲んでもらえること。仕事前や仕事終わりに新竪に寄って、珈琲を持って出かけたり、ホッと一息ついてもらえたりすること。これらのことが、とても嬉しいです。

とびきりの非日常でなくていい。元気になったり、ほっと一息つく瞬間が出来たり。珈琲で、日常に華を添えられれれば。

Pessoa Coffee Roasters、 今週の営業は 月火水 6:00-9:00 木金 6:00-9:00 , 16:00-19:00 です。 水曜の夕方は、京都からヴィーガンラーメン「豆禅」さんが出店されますので、お休みです。 今週も宜しくお願いします!!

最新記事

すべて表示

コロナウイルスによる営業停止について

こんばんは。ペソアコーヒーロースターズです。 いきなりですが、本日4月7日より、カフェの営業を停止しております。 新型コロナウイルスの感染者が石川県でも増加し外出自粛が呼びかけられる中で、安全、健康の面を考えたうえで万全の状態で営業を行うことが難しいと考えこのような判断に至りました。 再開の目処は今のところ立てておりません。新型コロナウイルスによる影響が終息し、お客様の安全を確保でき、万全の状態で

bottom of page